主にライブハウスのスケジュールを組み立てることで生計をおっ立てている人の日記

吉村 学通称ダッシー/昭和56年2月16日生まれ水瓶座O型/Chiba Fes企画室代表/ライブハウス千葉ANGAブッキングマネージャーの日記

バンドを育てる

のんびりとバー営業中でございます。

 

ミュージシャンって勝手に育つんですよ。結局の所、自分で気付いて感じるしかない。育てるなんておこがましい、ライブハウスの人間が出来ることは少ないと思っています。それでも少しは何かプラスアルファになるようにと言葉を尽くす時があるわけです。音を対象にしているのだから、音で示せればそれが一番素晴らしいのですが、出来るわきゃーない。音という抽象的なもの如何に言葉で表すか。やり甲斐が凄い。

 

近頃の音楽活動といえばご存知の通り、ネットの普及とテクノロジーの進化によって、自主プロモーションのクオリティーが格段に上がり、活動方法の選択肢も大分増えました。そんな中でライブハウスが出来る事。音と人と地元を大事にすること、これにつきるのではなかろうと。あといつでも戻って来られる場所でもありたい。あとうまい酒と飯を出したい。出し続けたい。

 

成長を見て取れるのは、とても感動的なことです。時々泣いちゃう。やっててよかったこの仕事最高っって思います。みんなも応援しようぜミュージシャン。

 

本日は0時まで営業してます〜