主にライブハウスのスケジュールを組み立てることで生計をおっ立てている人の日記

吉村 学通称ダッシー/昭和56年2月16日生まれ水瓶座O型/Chiba Fes企画室代表/ライブハウス千葉ANGAブッキングマネージャーの日記

千葉という空白地帯

地方というには首都圏すぎる、しかし東京にはそこそこ近い。

 

ということで、あくまでライブシーンとなんとなくの空気感でしかないのですが、その辺千葉は空白地帯になってきているような、気がしません?

 

地方が軒並み過疎化しているのは周知のことでありますが、千葉もご多分に漏れずということなのでしょうか。

 

栄枯盛衰、歓楽街として日本中にその名が轟いていた栄町も今や当時の勢いはない(らしい)。風俗ねえ、パルコもねえ、おまけに人口減ってきた(吉幾三のノリで)おらこんな千葉〜やだ〜♫

 

僕は千葉出身ではありませんが、今住んでいる以上は千葉っ子ですよ。東京に負けたくねえ!(出生は東京)

 

もちろん出演者ありきなので、バンド東京進出〜とかガンガン応援しますよ。活動の幅は広げるべき。メリットあります。

 

それでもね、もっと千葉でやりたい、と言わせたい。大物のツアースケジュール千葉スルーとかザラですからね。ちっきしょー!

 

郷土愛、ライブハウス愛、スタッフ愛、いずれも嬉しい。励みになる。良きことです。ありがとう。だがしかし!さらに大きい括りで、もっとワクワクする「街」であってほしいよ千葉!

 

 

千葉ユースカルチャーを背負うってわけじゃないですよ。誰かが背負わなければならないということでもなく。地元で楽しいこともっとできるんじゃかろうか、やるよ!というお話です。