主にライブハウスのスケジュールを組み立てることで生計をおっ立てている人の日記

吉村 学通称ダッシー/昭和56年2月16日生まれ水瓶座O型/Chiba Fes企画室代表/ライブハウス千葉ANGAブッキングマネージャーの日記

ANGAで壁をぶっ壊す、そして燻製になる。

昨日の ANGAはメンテナンスということで、壁をぶち抜きましたよ。正確にはドリンクカウンターの冷凍冷蔵機器が弱ってきたようで、機械は冷やさなければならぬ、ということで空冷を効かすために機械の後ろの間仕切りに穴を空けたと。

 

ちょっと予想外だったのは、間仕切りって石膏ボードで出来ている場合が多いのですが、切って発覚、木製の合板が出てきたのです。ディスクグラインダー、通称サンダーという余裕で指がぶっ飛ぶパワーを備えたマシンでこいつに切れ目を入れていったのですが、回転工具なので摩擦で木が焦げる、煙が出る、燻される。

 

その間店長はトイレの壁をペインティング。楽屋に引き続き。いい感じです。自分達で手を加えたものは愛着が湧きますね。ただの穴だけど。

 

そのあとはいつもお世話になっております、毎月第1木曜日開催Long Live Rock !!の主催、ご近所のミュージックバーToppers barのマスター、最高のドラマーちすずさんのお誕生日を祝いにToppersへ。お久しぶりの人にも会えて、呑んで、カザフスタン料理を食べて、踊って。老若男女国籍多彩な最高のパーティーでしたよ。

 

そんで本日の ANGA、今期一発目の大学生イベント。おなじみ城西国際大学軽音部。1年生も結構入部したみたいで、安心安心。なごやかに盛り上がっております。最近の大物復活が追い風となって、バンドブーム、くるじゃろうか。

 

他力本願でいくと足元すくわれるので、来なくてもかまわん☆くらいのつもりでいきます〜(来たらラッキー☆)