主にライブハウスのスケジュールを組み立てることで生計をおっ立てている人の日記

吉村 学通称ダッシー/昭和56年2月16日生まれ水瓶座O型/Chiba Fes企画室代表/ライブハウス千葉ANGAブッキングマネージャーの日記

フェスを作る

毎度、ライブハウスANGAブッキングマネージャーのダッシーです。

 

 

 

色々なところで既に匂わせまくったり頭からお花を咲かせたりしてすでに宣伝しておりますが、不肖吉村 学通称ダッシー(37)、店を飛び出し、いち個人として野外フェスを開催(予定)します!!!!!

 

11月23日金曜日敬老感謝の日11:00〜20:00(音止め)に、千葉中央公園にて!

 

 

振り返ると、20代前半で体験したフジロックやレイブ、これが原体験のようなものとなって、ずっと心の中にふつふつと煮え滾っていた野外イベントへの思い。苦節6年やっと実現の流れとなりました。ANGAのアニバーサリーでも宣言しましたしね(ANGA主催ではなくなってしまいましたが)。

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうううう

うううう

うっ、うれしい、とか言っている場合じゃない。

 

開催まで65日。

 

うわあああああぁあっきゃぁああああああああ時間がないぃぃぃぃぃ

 

 

 

タイトル

「Chiba Fes ~Art showcase festival in Chiba~」

 

(長え!!.......自分で決めたんだけども)。

 

 

略称「ちばアートフェス」です。

 

 

 

 

さてどんなフェスを開催するのか、内容を紹介致します。

まだ募集している部門もあります。

 

 

1、音楽部門

 

2ステージでかわるがわる、バンド、弾き語り、パフォーマンスが繰り広げられます。計25組予定。

 

 

 

2、飲食ブース

 

これがなきゃね!9店舗前後を予定。近隣のお店が出店です。

 

 

 

3、展示販売ブース

 

絵や物を展示したり販売したりするブースです。クリエイティブなみなさまの参加を現在絶賛募集中!こちらがエントリーフォームです(https://form.run/@Chiba-art-fes

 

 

 

4、装飾部門

 

3と若干内容が被りますが、公園を装飾というかジャックします。離れたところから見て、何やってるぞ!と分かるようにしなければならないのです。オブジェおっ立ててもよいし、(元に戻せれば銅像いじってもいいし、こちらも絶賛やりたい人募集中。僕も2億円の物体を使って何かやる予定です(ツイキャスにてアイデア公開&募集やります)。

 

 

 

 

つまり芸術祭ですよ。芸術が大爆発してほしい。

 

 

 

 

ポスターできたら色々とニュースリリースも打ちます。

のべ5000人(!!)くらい集めたいのであります。自分で言って自分でびっくりの規模。

 

 

 

 

 

 

さてここからはかったるいお話をば。フェスの意義って何でしょうか。そもそもなぜ千葉中央公園で開催するのか、中央公園を知らない方へ言うと、街のど真ん中にある公園でビルやマンションに囲まれた公園でございます。野外フェスったら野山でやるべきだろう、近隣にも迷惑がかからないし、ごもっとも。僕のあこがれフジロックフェスも苗場の山林の谷間で開催しております。なんで都市の真ん中、中央公園でやるのかというと、色んな人に参加してもらいたいフェスなのです。入場無料です。大人にも子供にも出来るだけ多くの人に見てもらいたいのです。千葉の若者のカルチャーを。それに刺激を受ける同世代。応援する大人。千葉にもっと『遊び』を。東京の何が良いかといえば数に支えられている『遊び』があること。コンテンツは発信してなんぼ、発信は数が大事です。このだだっ広い千葉、分散しているとはいえ、日本で6番目に人口の多い県であります。ざっと600万人。もっと何かできるだろう何かうまれるだろう何か巻き起こそうよ千葉、という威勢を持ってやっております。以上。

 

 

 

 

 

 

そしてこれは言っておかなければならない、普段ANGAを中心に関わっているミュージシャンのみなさま、音楽部門は10代と20代限定とさせていただきました。なぜなら限定しないと選出にとても困ってしまうから。1日の25組ではとても収まり切りません。芸術に年齢は関係無いということ、自分の中の信念にもあるのですが、今回ばかりは30代以上のみなさま、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

2018年11月23日、開催(予定)。

 

 

 

(予定)って、あんたそれ大丈夫??そう思いますよね。公園のイベント利用には市を始め様々な機関の許可が必要なのですが、その許可がまだ仮の段階なんですね。しかるべき団体に企画書を提出し、「これならダイジョウV!」と言っていただいた(実際こうは言ってない)状態なのであります。そしてANGAを始め色々なお方の協力によって開催を前提として動いているのでございます。(もう少し詳しい段取りはまた何らかの機会に)

 

 

 

 

 

さあ

 

 

 

 

駆け抜けます。

 

 

 

 

ザ・突貫工事、ちばアートフェスの仮説ウェブサイトはこちら!

https://gyozavat02.wixsite.com/chibaartfes

 

 

わたくしのツイッターはこちら!

@Dasssy

 

 

直で何か言いたい相談したい参加したい/運営側(雑用)で参加をしたい/公園をジャックしたいイジリたい遊びたい方はラインでもどうぞ!

ID: gyozavat01

 

 

 

 

Chiba Fes ~Art showcase festival in Chiba~

企画室代表 吉村 学(ダッシー)