主にライブハウスのスケジュールを組み立てることで生計をおっ立てている人の日記

吉村 学通称ダッシー/昭和56年2月16日生まれ水瓶座O型/Chiba Fes企画室代表/ライブハウス千葉ANGAブッキングマネージャーの日記

武道館をクリック

本日(5/10)はゴリラのお花畑(バンド名)でレコーディング@バロウズしておりました。

 

「ゴリラのお花畑」とは

説明しよう。メンバーはvo,key: BeBe/Ba: 京志郎(myqp)/Dr: ダッシー。

3ヶ月くらい前にペロっと結成されたバンドだ(次回ライブは5/12土曜日@ ANGAよろしく)。バンド名は ANGAに出演している素敵高校生バンド「tune」のメンバー同士の会話の中から「ゴリラのお花畑」という言葉が漏れ聞こえて来たことに由来する。そのパワーワードの、声に出して読んだことが無さそうな日本語感が、いつまでも心に残っていた、という訳だ。

 

 

ちなみにライブ1回目の時点ではまだバンド名も無く、BeBeさんの気まぐれによる一回切りのバンドだとてっきり思いこんでいたらば、先々のライブ日程決定&レコーディングの提案コンボに面喰らってからのあれよあれよという間にRec当日でしたという。やりたいことはすぐやっちゃうBeBeさん。恐るべし。

 

 

しかもBeBeさんったら、現役一線級のスタジオミュージシャンで、みんなが憧れのあんな人こんな人とも仕事しているのですよ。武道館出演経験などもあって。そんな人と演奏するのって最初はビビりますよそりゃ。そしてレコーディングもやるぞう、だとう!?

 

 

言っておきますけど僕はそんなに上手なドラマーじゃないですよ。ましてやクリック(テンポを正確にとる基準)無しで録音だなんて。不安でいっぱいだったし、実際ヨレヨレでしたが、楽しくRecさせてもらいました。音楽に何を求めるかという視点は色々あるということです。想像以上に!

 

 

録音を終えた後は、せっかくの稲毛ということで、日本一老舗のロックバー「フルハウス」(あと3年で50周年‼︎)からの、ペンタ駅前店で居酒屋気分。あとは運命をバッカス(酒の神)にお任せします。

 

 

以上。